ストライプ柄の壁とナチュラルインテリアのコーディネート

RSS
ストライプ柄の壁とナチュラルインテリアのコーディネート

今回はストライプ柄の壁があるお部屋のナチュラルコーディネートの紹介です。

片側の壁がストライプになっているいて、部屋全体の印象が大きく決まっているのでコーディネートをするのが少し難しいそうな印象がありますね。

どのような工夫をされてるか是非みなさん参考にしてみてくださいね!

 

■年齢:20代前半

■性別:女性

■Instagramアカウント:@chey.0808

■お部屋:1K/6.5畳

■着目ポイント

 - ストライプ柄の壁

 - 白とベージュで統一されたインテリア 

 - フレキシブルなテレビ台

 - ブックシェルフ 

 - 爽快感があるラグ

 - グリーン&アロマ



1K/6.5畳

@chey.0808 見取り図

 

一人暮らしに多いワンルームタイプのお部屋ですが、このお部屋の特徴は片面がストライプ柄の壁になっています。

壁をどのように活かしながらコーディネートしているか早速のぞいていきましょう。



ストライプ柄の壁 

@chey.0808 ストライプ柄

 

まず最初に目が行くのが白と水色で一面を覆われたストライプ柄の壁!

壁自体をインテリアとして楽しむために、あえて家具は置かずに下までストライプ柄が見えるように工夫されています。

余計なものを置いていないため部屋全体がスタイリッシュにみえますね。



白とベージュで統一されたインテリア 

@chey.0808 インテリア @chey.0808 インテリア

 

インテリアはナチュラルテイストで白とベージュを基調としたもので取り揃えられています。壁の水色のトーンも落ち着いているので、部屋全体がリラックスできる雰囲気になっていますね。

小物などもナチュラルテイストのもので揃えているので、更に統一感が増していますね。



フレキシブルなテレビ台

@chey.0808 テレビ台

 

長さを調整しやすいフレキシブルな伸縮タイプのテレビ台は、スペースの限られる一人暮らしには欠かせないですよね。

また、ロータイプのテーブルとソファに合った高さとなっているため、目線が同じで疲れにくく、より居心地の良い空間となっています。

テレビ台は意外と買ったてみたら高さがちょっと気になるなど出てくるので、他の家具と揃えるのはポイントですよ!



ブックシェルフ

@chey.0808 ブッキングシェルフ @chey.0808 ブッキングシェルフ

 

アシンメトリーなデザインに一目惚れして購入したというブックシェルフ。

雑誌や小物をディスプレイして使用するとカフェのような雰囲気もでますね。

こちらも木目調と落ち着いたトーンなので部屋に馴染んでいますね。



爽快感のあるラグ 

@chey.0808 夏用ラグ

 

暖かくなってきたため、爽快感のあるラグに入れ替えたとのこと。
ラグはオールシーズン同じモノを使うという方も多くいらっしゃるのですが、ラグを1枚替えるだけで部屋全体の印象が大きく変わるというのは意外と見落としがちなポイントです。
季節の変わり目や気分転換に気軽に入れ替えてみてはいかがでしょうか?

気分も変わりお部屋で過ごすのが楽しくなりますよ。




グリーン&アロマ

@chey.0808 観葉植物 @chey.0808 ドライフラワー

 

リラックスした空間にしたいとのことで観葉植物を取り入れているとのこと。

小さめの観葉植物でも成長を楽しめるので、一緒に暮らすパートナーみたいな存在となるので、毎日が少し楽しくなりますね。

また、合わせてアロマも楽しんでいるとのことでリラックスできる空間作りに気を遣われていますね。



ストライプ柄の壁とナチュラルコーディネート、いかがでしたでしょうか?

あえて何もしないという、壁をインテリアとして使用するのは勉強になりましたね。


是非参考にしてみてくださいね。

Related Posts

【ルームツアー】豊かな暮らしをおくるフルリノベーションしたお部屋紹介/1人暮らし/1R/約41m2/30代前半女性
【ルームツアー】豊かな暮らしをおくるフルリノベーションしたお部屋紹介/1人暮らし/1R/約41m2/30代前半女性
@mejn22さんのお部屋コーディネートのご紹介です。 自分の時間を大切に、豊かな暮らしをおく...
Read More
【ルームツアー】無理せずゆるやかな暮らしをおくる団地部屋紹介/1人暮らし/2DK/約41m2/30代後半女性
【ルームツアー】無理せずゆるやかな暮らしをおくる団地部屋紹介/1人暮らし/2DK/約41m2/30代後半女性
@hi.tori__さんのお部屋コーディネートのご紹介です。 めんどくさがりだからこそ!収納上...
Read More
【ルームツアー】和室から作る快適な和モダンな団地部屋紹介/1人暮らし/2DK/約47m2/20代前半女性
【ルームツアー】和室から作る快適な和モダンな団地部屋紹介/1人暮らし/2DK/約47m2/20代前半女性
@1hitorigramさんのお部屋コーディネートのご紹介です。 昔ながらの和室が残る2DKの...
Read More

過去の記事 次の記事

  • TOCO LIFE編集部